前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

1991年   活動年表 (活動履歴)

近畿地区で二輪メーカーが主催してきたジムカーナイベントが終了となり、終了となった事への反省と文化育成の想いから、自らの力で企画から運営までを行なう組織として発足させる。

メーカーや公的機関の定型的な企画運営とは異なり、参加者自ら企画と運営を行なう事から、それまでに無い自由な発想のイベント企画が生まれる。
独自のイベント企画は、全国初の『ジムカーナレッスン』から始まり、お祭り要素の強い『ジムカーナパーティ』の開催、そして当日にリザルト配布まで行なう運営など、全く新しい企画&運営が初年度から実現する。

特に、誰でも気楽に楽しむ事がテーマの『ジムカーナパーティ』では、『パーティカラー』を設定して(カラーコード)、その色に合わせた衣装での走行を義務付けたり、テーマに合わせたプレゼント持参を義務つけてプレゼント交換会を行なうなど、競技系イベントとは一線を画した文化を永年創造していく事になる。

企画開催数

 11 イベント ( 内 走行関連: 9

パーティ * 2.  レッスン * 6.  鈴鹿合宿 * 1   他
総参加人数
 359 当日参加人数の合計 (企画・事務・運営スタッフ人数を含まず)

前年度へ
活動年表のTOPページへ移動します
※ 下の一覧表から、希望するイベントにマウスを合わせてクリックすると、該当するデータが表示されます!
 
その他
1月
 
 
 

2

 
 
 
 

3

 
 
 
4月
 
 
 

5

 
 
 
6月
 
 
 
 
7月
 
 
 
8月
 
 
 
 
9月
 
 
 
10月
 
 
19〜20日
バンガローナイトin天川村
11月
 
 
 
12月
 
 
忘年会

前年度へ
活動年表のTOPページへ移動します


『メニューページ』へ移動します。 ページをたくさん開いて迷子になった時に使うと便利です。
表紙の 『Topページ』 へ移動します。 Topページへ戻る
前ページに戻る 前ページに戻る

「サイトページ一覧」 へ移動します
用語解説辞典ページ へ
オートバイ基本講座ページ へ
『活動ポリシー』 のページ へ


許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.