このエントリーをはてなブックマークに追加

  GRA  

いつまでも、楽しく、安全な、オートバイライフの
環境作りに必要な事を、4項目に分けて解説します

  オートバイ基本講座「技」のページへ移動します オートバイ基本講座「体」のページへ移動します オートバイ基本講座「バイク」のページへ移動します  

私達・NPO法人GRAは、安全で楽しいオートバイライフを過ごすには、表面には表れ難い
“ 人の想い ”を心に留めて、いろいろな事に配慮する事が大切だと考えています。


 マークシート世代



『 人の想い 』


前ページへ

“ 人の想い ” は、例え同じ “ 選択肢 ” であっても、人それぞれ違う。
人によってはどれでもよい事でも、選択に深く考え悩む人だっている。

“ 人の想い ” は 枠には収まりきらないもの、と誰もが知っているのに、 マークシートの
選択だけで “ 人 ” が判定される事に違和感を持たない。
そして、“ 人の想い ” を尊重しない社会を当たり前になるのか ?

いや! マークシートだけの責任ではないだろう。
単純に、「 賛成 」「 反対 」だけで決めるシステムの責任も同じだ。
選挙でさえ “ 人の想い ” を受け止められるシステムにはなっていない。


賛成&反対、それだけでは想いは伝わらない

そんなシステムの偏重だけで法律が生まれ、法律によって人生を奪われる人がいる事を
忘れてはいけない。

だから、国や行政を直接変えられなくても、せめて身の周りの事だけは、
“ 人の想い ”と“ 人の想い ” の混じり合いを大切にして生きたいものだ。

次ページへ

 





前ページ 『 世の中の変化 』へ


前のページへ移動します
次のページへ移動します



許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.