前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

定款(名称や目的、事業など)変更の案内

( 定款とは法人としてあり方を示す最も重要な規則です )



1991年1月に
  発足させて以来約20年の間 (2010年現在)、 様々な活動を行なってきましたが、更に大きな夢と目標を実現させるために、その目的などの一部変更を行ないます。

発足以来の  活動目的は、「モータースポーツ ・ ジムカーナ」の振興を通じて、技術の習得などだけでなく社会人ライダーとしての自覚を促して、モーターサイクル・ライダーの
社会的な地位を改善していくことでした。

今回の変更  では、数多くの活動で得た様々な知識や体験、提言の多くを全国へ発信して分かち合っていく活動を行なって、『 いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ
環境を創る人材の育成 』
へと発展させていきます。

つまり、「モーターサイクル・ジムカーナ」 という枠に留まった限定的な活動から、
日本全国のオートバイライダ−全体に対しての啓発振興活動へと活動範囲を拡げます。

以上の変更に伴って、活動目的や事業、名称などを定めている定款の変更申請を平成22年度の事業の一つとして行ないました。詳しくは、下記の 「定款内容の一部変更事項」 に記載しておりますので、参考までに覧願います。


定款内容の一部変更事項   ( 平成22年度申請中 )
定款の変更箇所の説明です
NPO法人としての案内    (NPO法人になりました)
GRAがNPO 法人となった案内ページへ移動します

  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪


『メニューページ』へ移動します。 ページをたくさん開いて迷子になった時に使うと便利です。
表紙の 『Topページ』 へ移動します。 Topページへ戻る
前ページに戻る 前ページに戻る

最新情報ページ へ
用語解説辞典ページ へ
オートバイ基本講座ページ へ
『活動ポリシー』 のページ へ


許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.