このエントリーをはてなブックマークに追加



 GRA紹介
[ GRAの紹介 ] のトップページへ戻ります
GRA誕生のいきさつの説明です
現在までの活動例歴の説明です
GRA活動の目標や夢の説明です
運営や活動に各種資料を公開しています
GRA活動と一緒に歩む方を募集しています
その他、資料・説明など
 




【 事務局登記住所 】
( 名称 )

   〒678-0172
  兵庫県 赤穂市 坂越 1685-21
      NPO法人 GRA事務局      

【 事務局長氏名 】

    小林  裕之

【 ご連絡・お問合せは 】

 


 

GRAの事務局に関する情報は上記の通りですが、この住所に事務局のスタッフが集まって業務を行なう事はほとんどありません。

実際には、特定の事務局スタッフやヘルパーが集まりやすい場所を借りて業務を行なう以外は、インターネットを利用して全国各地のメンバーが分担して活動を支えています。

だから、事務局活動はインターネット上に存在しています。
そう!まさに、あなたの目の前に事務局があるのです。



 

積極的に多くのイベントを企画して開催してきた時は、全国各地で様々なイベントを開催するため、イベント運営用の資料作成や、連絡資料、報告書類の作成と発送の為に事務局の活動がありました。

そのため、パイロンなどの機材の保管・管理を各地の方々が分担して担当したり、各地の開催会場の手配やイベントの企画、そして当日の運営、経理の管理まで、事務局と全国各地のメンバー(事務局スタッフ)が協力して行なってきました。

そして、そういう活動を行なう際、インターネットを利用して、情報を共有したり連絡を取りながら事務作業を進めてもきました。
しかし、2010年以降は、活動形態の変更に伴ない、事務局活動のスタイルも変化しています。



 

2010年以降は、GRAは活動形態を大きく変える作業を進めています。
それは、自らイベントを企画・開催して運営する活動スタイルを抜け出し、GRAの長い活動実績で蓄積してきた運動理論や運転理論、車両の各部品毎の目的から見た正しい整備方法、車両バランスを整えるという基本を踏まえたセッティング理論、そして“社会人ライダー”として身に着けるべき考え方やマナーなどを、インターネットを通じて多くの方々へ広く伝えていく活動を主体とする方向へシフトをしています。

イベント活動も行ないますが、時間と空間の束縛が無いインターネット上での発信活動を併用する事によって、今まで以上に私達が提唱する“考え”や“想い”を深く共有できる方々と多く巡り会いたいと願っているのです。

そういう巡り会いを通じて、やがてはこの活動を一緒に分担してくれる方にも出会えるでしょう。
そして、そういう方々とも協力し合ってこの活動を深化させていきたいと考えています。

これが、私達が目指している事務局ですし、そういう素敵な出会いを楽しみに活動を行なっています。
インターネットを通じて、この活動を一緒に支えていきませんか。








前ページへ移動します
「はじめに」のページへ移動します
「誕生」のページへ移動します
「歩み」のページへ移動します
「目標」のページへ移動します
「資料室」 のページへ移動します
「募集」 のページへ移動します
「その他」 のページへ移動します
次ページへ移動します





クリエイティブ・コモンズ・ライセンス ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.