前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

( 2009年3月 発表資料 )

“わがまま”パワーを発揮せよ!


私達が   企画して開催しているイベントは、単なるレッスンや講習会ではありません。
決まった時間やスケジュールに合わせて、決められたカリキュラムでの講義や決まったセクションでの走行練習は用意していません。
その代わりに、参加した一人一人の意見や要望、要求に合わせて、準備している様々なカリキュラムや講義、練習コースや練習内容などで対応し、一人一人の満足度を高めて充実した内容になる事を目指しています。
この運営スタイルは、皆さんが体験されてきた一般的な教育や講習スタイルと異なっている面が大きいと思いますし、実社会での仕事や各種イベントなどで行なわれている各種の運営スタイルの中でも実例の少ない方式です。
そのために、多少面食らうかも知れませんが、“わがままパワー”を発揮して欲しいのです。

1991年  の発足以来、オートバイのライディング技能向上と一緒に楽しむための様々なイベン トを企画し運営を行なってきて、460イベント以上(*1)を独自に開催した経験のある 私達・GRAだからこそ可能な運営スタイルです。
  ( *1 ・・ 2008年末現在)
それは、単にライディングテクニックの向上を目指すだけでなく、オートバイの構造の基本を踏まえてのメカニズム面からのライディング解説やライダーに合わせてのセットアップまで、積極的に理解を深める講習を行ない、併せて社会の中でライダーが求められるマナーやモラルについても意見交 換を深める運営であり活動です。
それも全て、『 いつまでも、楽しく安全に 』オートバイを楽しみ続けるために必要な事だと信じての事ですし、参加する皆さんにはそのスタイルを目一杯利用して活用していくためにも、“わがままパワー”を積極的に発揮してもらう事が必要なのです。

一人ひとり  の意見や要望、要求、提案や考えを“わがままパワー”で発揮し合い、参加した全員がお互いに刺激し合い、全員が納得できる要望や提案に一緒に取り組み、体験や小さな感動 を共有しつつお互いの意見や考えを理解する事こそが、私達ライダーにとってより良い未来を創って いく大切な基盤となりますし、人としての喜びにつながると信じています。

来たるイベントへのあなたの参加を歓迎します。
一緒に“わがままパワー”を発揮して、良い一日を創っていきましょう。

    

あなたの地元  で、あなたの要望に合わせたイベント開催を!という “わがまま”も歓迎しています。
オートバイの「ライディングレッスン」や「セッティング練習会」、そして「競技大会」だけではなく、広い会場の確保が必要無い「メンテナンス&セッティング講習」など、様々なイベント内容に対応しますので、あなたの“わがまま”を気軽にお寄せ下さい。

GRA 代表   小林 裕之  





 発足案内書、行動計画趣旨の変遷などの資料は・・

行動計画趣旨の変遷へ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪


『メニューページ』へ移動します。 ページをたくさん開いて迷子になった時に使うと便利です。
表紙の 『Topページ』 へ移動します。 Topページへ戻る
前ページに戻る 前ページに戻る

「サイトページ一覧」 へ移動します
用語解説辞典ページ へ
オートバイ基本講座ページ へ
『活動ポリシー』 のページ へ


許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.