このエントリーをはてなブックマークに追加


イベント名 研修イベント
開催日 2009年 9月 13日
開催場所 りんくう公園内 特設会場


アメリカンからブレンドに・・

なんとかする!という強い意思が ・・
次の方向性 良い職人は ・・・
話し合って気づいたこと 6今、行こうよ
7どうやって?? 8いいよ!!♪


アメリカンからブレンドに・・ 兵庫県  H さん

変わってきました。

結果を明確にイメージする事で、過程がよりはっきりと 感じ取れます。

イベントも走りも同じですね。

今回はかなりの収穫がありました。

自分のわがままとイベントの質は反比例しなかったです。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

なんとかする!という強い意思が ・・ 大阪府  A さん

こんばんは、研修イベントに参加した 大阪の田中です。

今回、感じたことは
『やりたい事があっても、それを具体的にイメージし、実行しなくては、出来ない。』と
『人を説得する為の言葉は必要。』です。

何とかなるかな、ではなく、なんとかする。と言う強い意志が必要だと感じました。

自分の中で、本当にしたい事、それを実行するためには、どうしたら良いかを考えて、
イベントに参加したいと思います。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

次の方向性 大阪府  N さん

研修イベントに参加の皆様お疲れ様でした。

今回は見学兼バイクが無くても「参加する」と、ゆう気持ちで当日にいきなり登場させていただきました。

今回は研修イベントと題打って今後のイベントに取り入れるべき物を探ろうとしたのですが・・・
どうしても目指すものとやりたい事の根の部分が同じの為に似たり寄ったりの内容に成りがちですが次への方向性が感じられたのと少人数で濃厚な時間をすごせたので充実していたなと思いました。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

良い職人は ・・・ 大阪府  大阪FZ さん

小林代表様、当日参加の皆様お世話になりました。

実はホントお世話になりっぱなしだったんですよね。
まずS本さん、Oさんにお手伝いいただいてリアサスの1G出しの為リアプリロード設定。スプリングがヘタっているいるためかほぼ最強に。
次は小林代表に@フロントフォークの捻れ修正A残ストローク調整Bフロントイニシャル調整Cアジャスターをフルに弄っていただく。
すると、今までやたら唐突に切れ込んでいたハンドルがかなり自然なセルフステアに!!

従来仕様で変な癖がついてるせいか、まだ走りそのものを劇的に変化させることはできませんでしたが(えらいブーイングしてくれてましたね?)

帰り道および本日参加の某教習所使用のスポライ参加で、明らかな変化を体感出来ました!!
これもひとえに当日ご一緒させていただいた方々のおかげと思い感謝している次第です。(ホンマに思ってまんねんで)

今まではどちらかといえば、技重視の根性論者、歯をくいしばってなんぼ、道具にこだわったらあかん!的な考えは改まりました。
あるレベルまでは道具を選び、そこから技を磨くのだということを今更中でながら実感しました。
良い職人は道具に拘る!これは解っているつもりだったんですがね…。

最後に、今回の研修イベント。
参加するまでは議論の場だと思っていたんですが、やっぱり走り、弄り、言いがかり!タイム測定がなかったのですが 今まで参加したイベントの中でひょっとすると一番充実してたかも?
要するに自分のやりたいと思っていることを素直に表現し、少々人とぶつかったとしても実現していく貪欲さが必要なのだということを再認識できたのではないでしょうか?

会の今後を考えたとき、小難しいことではなく自分が日頃やってみたい(やってもらいたい)と思っていることをズケズケ言える存在になってやろう!と想いを新たにし、我が愛車を最強マシンに変えてもらおう!

うんそうしよう!できますよね〜妖怪さん、S本さん?

ネットでいろいろ調べていたら、妖怪さんってすんごい人だったんですね〜?
今日スポライ偶然ご一緒したブロスオーナーが、あの人のおかげでブロスが一躍ジムカナで有名になったって!
YOUTUBEにも当時の映像アップされてますね?


追伸:そろそろタイヤ逝きかけ。誰かFZ1にお勧めのタイヤ教えて!!


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

話し合って気づいたこと 大阪府  M さん

九月十三日の研修会お疲れ様でした。

結果的にセッティングと走りこみの一日になりました。
でも、研修会の中で話し合った際、もっと各自が出来ることをどんどん行動にうつせるように、気が付かせられたと思います。

今後も、内容の濃いイベントになるよう もっともっとわがままを言いたいと思います。

それにしても、セッティングを変えることで乗り味が全く変わることに、今更ながら驚きました。
また時間が合えば参加しようと思います。 その時は、宜しくお願いします。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります





GRA の活動資料・データ室へ移動します
活動年表のTOPページへ移動します
当イベントの開催年度の年表ページへ移動します



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.