このエントリーをはてなブックマークに追加


GRAツアーびわこRdの報告です♪


全国各地を巡って開催するGRAのイベントが『GRAツアー』です
開催後の報告です。どうぞゆっくりとお楽しみください♪

 ■ 年間チャンピオン決定まで、残り2戦の悲喜劇だ!

開催デ−タ 開催日 2006年11月5日 (水)
  開催場所 膳所自動車教習所 (滋賀県大津市)

秋らしくないほど暖かい11月の最初の日曜日に開催された『GRAツアー』が開催されたので報告しよう! 第 4 戦目となった “びわこRd” を含めてポイントが獲得できるのは残り2戦となり、年間チャンピオンを狙う者達にとっては落とす事ができない一日になり、楽しいながらも白熱した争いもあったのだった。

・・と言うと「大会イベントなの?」という誤解がありそうなので、内容を簡単に紹介しよう。もちろん、タイム測定はあるけどそれは午後だけ。午前中は主に練習タイムで、参加者各自がやりたい練習をしっかりとできるのが特徴だ。
好きなコースでの練習あり、全員一緒の練習あり、座学なども一緒に協力しあって行なうので、楽しく身につく充実感にもあふれているので、あなたも参加を是非!
Cクラス 田中選手

さて、年間チャンピオン争いの結果を報告しよう。 技量に合わせて4っのクラスに分かれてチャンピオンが決まるけれど、今年も激戦区となったのは “Dクラス” 今回ランキングトップに立ったのは、静岡から参加の河合君だ。Z750Sを新車で投入してチャンピオンを狙う彼だが、実はその座を今回奪う予定をしていた者がいる。それは、NSR250Rを今年から投入してめきめきと腕を 上げてきた梶原君だ。 しかし!昇り調子が油断を招いたのか、ゴール前の低速セクションでの減速で狙っていたポイントは指の間から逃げてしまったのだ。
さあ、12月24日・最終戦『大阪Rd』での決着がいよいよ楽しみになった。

さあ!『GRAツアー』もあなたも一緒に、気楽に楽しもう ♪♪





許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.