前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

GRAのライディング講習は、オートバイとの会話を深めて、確実に安全で楽しいライディングが身に付きます

「いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ」の実現のために、
少人数制で開催をしている、ライダーのための走行講習会です。

オートバイの構造からライディングの理論までを、座学で基本から見つめなおし、実際の練習走行を通じてオートバイとの会話を深めることで、オートバイがあなたにとって更に身近に感じられるようになります。

募集対象は、オートバイが好きな人であれば、初心者からベテランまで全ての人を対象にしていますが、特に参加目的ややりたい事をはっきり持っている人を歓迎しています。


GRAのライディング講習では、参加車両は小排気量車から大排気量車、スクーターまで何でもOK!です。

『 GRAのライディング講習 』は、オートバイともっと仲良くなれる講習です


オートバイは、たいへんに多くの人に愛されている乗り物であり相棒と言えるでしょう。
それは 発明されて以来150年以上にわたって、ライダーの気持ちや意図に寄り沿って
走るように
、いろいろな部品やメカニズムが進歩してきたお蔭と言えます。

しかし、オートバイは数多くの部品で構成され、高価であるにも関わらず、正しい調律や整備に出会う機会が乏しく、ライダーに合わせて調整できる箇所についての正しい知識を得る機会もほとんど無く、オートバイがライダーの意図に寄り添わず不安で危険なライディングになってしまう場面も時にはあるのではないでしょうか。

『 GRA講習 』は、オートバイのメカニズムから導かれるライディングの基本改めて見つめなおして、実際に練習走行を通してオートバイとの会話方法を学び直すイベントです。
参加した人の目的や課題に合わせて、オートバイの基本的構造や部品の働きや正しい整備方法、そして ライダーに合わせたセッティング方法、そしてオートバイに適したライディング理論や練習まで、必要と要望に合わせて提供しています。

そうやって、オートバイを正しく知り、オートバイとの会話が深まれば深まるほどに、

自然にオートバイが上手で安全なライディングを教え導いてくれます。

参加対象者は、オートバイ初級者からベテラン&上級者まで歓迎ですし、“見学参加”も
歓迎していますので、「いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフ」を目指している人には最適な一日になるでしょう !


「真っ直ぐ走らせてスキルアップの道」 解説ページへ移動します  ● 真っ直ぐ走らせてスキルアップの道
    
    直進走行の確認と練習で、オートバイの基本性能を正しく引き出せば
    カーブでの走行も上手くなる

「サークル理論」の 解説ページへ移動します

 ● サークル理論

    オートバイの最も大切な基本特性、「サークル理論」の理解と実践で
    あなたのライディングは確実に上達するでしょう





近日開催予定イベントの案内ページへ移動 参加申込み方法の案内 解説記事の載ったブログを開きます

     さらに詳しいイベントの内容は  ( 開催内容の一例 )
より詳しいイベント内容の説明ページへ移動します
     開催予定の情報は  ( 近日開催予定のイベントの情報 )
『申し込み方法』 のページ へ
     参加申込み方法は    ( 参加申込みについての説明)
『申し込み方法』 のページ へ
     持参が必要なモノは    ( 参加時に持参必要な物など )
『持参が必要な物』 のページ へ
      ※  参加車両は、走行上の安全性と騒音に問題が無ければ、参加は可能です。
      ※  通常の雨天時にはイベント開催します。(雨天開催)  




  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪

許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.