前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加


『 スポーツライディング ジム 』は、オートバイの持つ高い運動特性をメカニズムと理論を理解したうえで、基本的な練習から実践的な走行練習までを行なうレッスンです。

参加車両は小排気量車から大排気量車、スクーターまで何でもOK!です。
簡単なコースを繰り返し走れば、確実に自信がついてきます。

低速域から高速まで、オ ートバイを活き活きと走らせられる喜びを、
きっと、あなたは一生忘れないでしょう!


オートバイでスポーツをしましょう!
四輪と比較するまでもなく、オートバイには高い運動特性や機動性が備わっており、排気量や種類を問わずライディング操作を通じて高い一体感を感じられるほど優れたスポーツ特性が備わっています。

しかし、そのスポーツ特性を一般道で引き出す行為は危険以外何ものでもありません。また、それ以上にライダーもオートバイが備えているそれらの特性を充分に理解できていないばかりか、それを体験し学ぶ場所や機会さえも殆ど無いのが現状です。

私達は、長年のライディングレッスン開催の経験を活かし、オートバイのライディングを理論的かつ分かり易く伝え、より多くの人がオートバイの特性をマスターしてライディングスキルも高め、同時にオートバイのライディングそのものをスポーツの一つとして楽しむことができる場所と機会を提供したいと考えております。

これによって、より多くのライダーが一般道での走行が慎重になり、マナーやモラルも備わった安全運転ができるようになると強く信じています。


     イベント内容は     ( 開催内容の一例 )
イベントで行なう内容の一例
     参加申込み方法は    ( 参加申込みについての説明)
『申し込み方法』 のページ へ
     持参が必要なモノは    ( 参加時に持参必要な物など )
『持参が必要な物』 のページ へ
    車両レギュレーション   ( 参加車両に関するルール )
イベントリポートへ
イベント参加者からの感想文
              通常の雨天であれば、基本的にイベントは開催します。(雨天開催)

参加申込み方法の案内

  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪

許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.