前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加



『 セッティング練習会 』では、オートバイの基本メカニズムを知り、オートバイを走らせたり 各部を少しずつ触ってみて、オートバイの動きや感触の違いを体感し実感できるので、あなたに寄り添う“良き相棒”へとオートバイが変わっていきます。

経験する度に、あなたはきっと、オートバイがますます好きになる でしょう!!

最初はオートバイのメカニズムや機能、役割などについて分かりやすくしっかりと説明をします。
どんなオートバイでもしっかりと整備(メンテナンス)と調整(セッティング)をしてあげると、その効果を確実に実感できるものです。
普段では見過ごされやすい整備(メンテナンス)もその場でアドバイス! 参加者同士で教えあったりも盛んです。
整備と調整が済んだら実際に簡単なコースを走って違いを体験します。 この作業を繰り返す度にオートバイのメカニズムに対する知識と経験がしっかりと自分のものになります。

オートバイは、例え購入直後の新車であっても、本来の設計値の通りに正確に組み立てられているとはいえません。
ましてや、走行距離が多い車両やタイヤなど主要な部品を交換した事のある車両、そして転倒や事故歴のある車両は本来のあるべき状態とは異なっているのが普通です。

そんな状態の車両を、少しでもメーカーでの設計完了直後の状態に近付ける“整備”を行ない、その後にライダーの体や乗り方に合わせた“調整”を行なうことで、オートバイ本来のバランスのとれた動きを実現させ、その上でライダーの体と感覚にフィットしたオートバイへと近付け、より良いオートバイライフや"付き合い"を実現して欲しくて開催を行なっています。

1995年から開催している“セッティング”イベントで、あなたもオートバイの知識を深めより快適で安全なライディングを実現しませんか?


     イベント内容は     開催内容の一例など・ )
イベントで行なう内容 の一例
     参加申込み方法は    ( 参加申込みについての説明)
『申し込み方法』 のページ へ
     持参が必要なモノは    ( 参加時に持参必要な物など )
『持参が必要な物』 のページ へ
    車両レギュレーション   ( 参加車両に関するルール )
車両レギュレーションのページへ移動します
イベントリポートへ
イベント参加者からの感想文
              通常の雨天であれば、基本的にイベントは開催します。(雨天開催)

参加申込み方法の案内

  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪

許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.