前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加


『 “体験”ライディング練習会 』では、オートバイを安全に楽しく走らせるのに必要なライディングスキル(技術)を基本から見つめ直し、分かりやすく簡単なカリキュラムを一つずつこなしていけるので、ライディングスキル(技術)を確実に高めていく事ができます。
初心者の方からベテランライダーまで誰でも気軽に参加できる上に、オートバイの運動特性を分かりやすく交えたレクチャーもあるので、「大変に役立つ!」 と好評を得ている練習会です。

参加車両は小排気量車から大排気量車、スクーターまで何でもOK!です。
簡単なコースを繰り返し走れば、確実に自信がついてきます。

いつまでも 楽しく安全にオートバイを楽しめるよう、是非“体験”を!!

免許取りたての人に限らず、オートバイでの走行中に「危ない!」と感じたり恐怖を覚えた経験は少なからずある筈ですし、ベテランの方でもどんな場合にも事故は起こさないと断言できる方は少ないでしょう。

しかし、街中や一般道での走行だけでは、オートバイの操作に慣れることはできても、本当の意味でスキルアップ(技術向上)させることは難しいことに誰もが気付いている筈です。

安全マージンの大きな走行を実現させるため、不足しているライディングスキルを身に着ける為の各種のカリキュラムを“体験”して、多くの方々に安全で余裕のあるオートバイライフを実現して欲しいと願っています。


     イベント内容は     開催内容の一例など )
イベントで行なう内容の一例
     参加申込み方法は    ( 参加申込みについての説明)
『申し込み方法』 のページ へ
     持参が必要なモノは     ( 参加時に持参必要な物など )
『持参が必要な物』 のページ へ
    車両レギュレーション   ( 参加車両に関するルール )
車両レギュレーションのページへ移動します
イベントリポートへ
イベント参加者からの感想文
              通常の雨天であれば、基本的にイベントは開催します。(雨天開催)

参加申込み方法の案内

  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪

許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.