前ページに戻る 前ページに戻る メニューページへ移動する メニューページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加



トライアル は、走る・曲がる・止まる等オートバイの基本操作を、超低速で安全に楽しみながら習得できるモータースポーツです。『トライアルに乗ってみよう!』は、あなたのトライアル体験の第一歩を応援致します!

参加車両は小排気量車から大排気量車、スクーターまで何でもOK!です。
簡単なコースを繰り返し走れば、確実に自信がついてきます。

トライアルはスピードを競う競技ではありません。
オートバイを操作する、自分自身のスキル・メンタルと向き合う
モータースポーツです!

トライアル専用車両を持っていない人も参加できます!
上記の専用車両(ホンダRTL) を無料貸出しします!
「一度体験したいけど・・」という人も大歓迎です ♪

『とっても楽しい!』思いと、『とっても悔しい!!』思い・・・

オンロードでバイクに乗って、無理の無いペースで走っていると『とっても楽しい!』です。どなたも自分の実力以上のペースで走ると『とっても怖い!』し、無理をして実力以上の事をするとすごく危険ですし『とっても怖い!』です。あげくの果てには『とっても痛い!!』思いへと繋がります。という訳で、ほとんどのライダーは自分の実力以上の事をしたがりません。

しかしオートバイの性能は、それを遥かに凌駕しています。ちょっとアクセルを開けると、それこそここにとても書けないようなスピードまでアッという間! 自称ベテランライダーがいっぱいいますが、例えば自分の出しているスピードから、フルに急制動出来ると言えるライダーは正直そんなにいません。では実力以上のトレーニングをするかと言えば、『とっても怖い!』し、そんなチャンスもあまり有りません。(GRAのスポーツライディングジムに参加しましょう!)

トライアルは超低速で安全に、走る・曲がる・止まるの基本操作を体験出来ます! スピードが出てない分、逆に出来る事と出来ない事がハッキリ体験出来るのです!!

最初にトライアルを始める時、まずは出来る事しかしないので『とっても楽しい!』思いをします。それからちょっと欲が出て、自分で“出来る”と思った事をしてみたら実はほとんど出来ず『とっても悔しい!!』思いとなります。しかし課題を発見し反復練習を行えば、『出来る!とっても楽しい!!』へと繋がります。その繰り返しが『トライアル』です。

『トライアルに乗ってみよう!』では、楽しみながらオートバイを総合的に練習したいという方へ、トライアル界への第一歩をご用意致します。


     イベント内容は     ( 開催内容の一例 )
イベントで行なう内容の一例
     参加申込み方法は    ( 参加申込みについての説明)
『申し込み方法』 のページ へ
     参加申込み方法は    ( 参加申込みについての説明)
『持参が必要な物』 のページ へ
    車両レギュレーション   ( 参加車両に関するルール )
イベント参加者の感想文です
              通常の雨天であれば、基本的にイベントは開催します。(雨天開催)

参加申込み方法の案内

  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪

許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.