このエントリーをはてなブックマークに追加


 
参加

 2 名

概要

『オートバイ、なんでも “セミナー”』では、オートバイに関する様々な事や疑問を、参加者と一緒になって解析を行ない、オートバイについての理解を深めて、いつまでも、楽しく、安全なオートバイライフを追及するイベントです。

今回は、純正のバイアスタイヤからラジアルタイヤへの交換を考えている人から質問があり、しかもリアタイヤのサイズを一回り幅広くしたいとの事でしたから、採用されているタイヤのサイズが決められている経緯から車両メーカーの試験の目的などを含めて、どんな効果や影響があるのかを一緒に解析・検討しました。

イベント名 オートバイ なんでも“セミナー”
開催日 2022年 11月 5日
開催場所 神戸市 御影公会堂 (神戸市東灘区)

イベントの企画開催は、様々な準備や資料作成などが必要です
この公開資料が、皆さんの今後の活動の参考になれば幸いです
開催後・作成資料

 

 Topic

市販車両は、走行テストと設計変更を繰り返し、車体バランスを熟成した仕様で販売されています。 しかし、その車体バランスを再現するには、組立方式と想定ライダーとの違いを考慮した整備と調整が必要です。

Topic  











取材を受けて掲載された記事の一覧ページへ移動します

ニュースを投稿して掲載された誌面の一覧ページへ移動します
   








 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.