このエントリーをはてなブックマークに追加


YOKAI's murmur 



  2月12日・日誌 「 今日は ・休み 」

  Take a rest today



以前から恐れ続け、ずっと避け続けてきた事だけど、
パソコンを自宅には置きたくはなかった。

たとえ、帰宅が終電や朝帰りになったとしても、
パソコン作業は外で済ませるしかなかった環境が良かった。

しかし、そうは言っておられなくなって、
今日は、完全に仕事から離れて、「 休みの日 」にした。





仕事は決して嫌いではない。
いや、やりたい事は沢山あり過ぎて、困っているほどだ。
でも、その機会があり過ぎると、自分の持続能力の限界を思い知る。

まるで、山麓から流れ落ちてくる川の流れのように、
留まる時も無く、海へと流れ込む運命を背負い、
昼夜、時を知らず、休む事を禁止されているようだ。






だから、今日は完全に休みにした。
動画やWebサイトページ作成、運営企画に熱中するのは好きだけど、
好きな事で朝を迎えるのは、全然、苦にはならないけど、
何か、心と身体の中に溜まる、“澱” が重くのしかかる。

もう、いいや!
例え、海に辿り着けなくたっていい!
地下に潜り込んでしまって、人の目に留まらなくても構わない。
伏流水として、きっと、誰かの生きる糧にはなれるだろうから。













クリエイティブ・コモンズ・ライセンス ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.