このエントリーをはてなブックマークに追加


イベント名 スポーツライディング ジム
開催日 2009年 4月 19日
開催場所 りんくう公園内 特設会場


カッコいい大人のライダーとして

バイクに乗る事がたのしくなったように
遠慮していたらだめですね〜 楽しい良い汗をかかせて戴きました
思わず笑みがこぼれる体験を・・    


カッコいい大人のライダーとして 大阪府  H さん

小林代表様

先日、りんくうタウンのスポーツライディングに参加させていただいた
青色FZ1乗りの ○○○○ です。

今まで参加したライスクとかなり雰囲気が違ったので 最初は正直戸惑い(面喰い)ました。
しかしながら自分も微力ながら手伝いをさせていただく中で、
“よく考えたら、場所使用の交渉や、パイロン・機材…”
自分一人では到底できないことを、誰かに任せて参加していただけだったな〜と。

関東でも年々ライスクを開催できるような場所が無くなってきているという話を良く聞きました。
騒音・マナー・偏見・若者のバイク離れエトセトラ…。

そういえば、家の近所でUターンの練習をしているだけでも、好奇の目に晒されますよね。
今回の参加を機に自分のライテク向上のみならず、
そういったオートバイに対する偏見を少しでも無くすことができるような
カッコいい大人のライダーとして自分磨きも意識したいと思いました。

ジムカーナの走行会は実質的には初めてだったのですが、気がつけば筋肉痛でした。

次回参加の際は、わがままとしてもっと筋肉痛を!というつもりです


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

バイクに乗る事がたのしくなったように 大阪府  K さん

先日は、ご指導いただきありがとうございました。

また、リアサスのイニシャル調整もしていただき、ありがとうございました。
参加者の中でも下手くそな僕にも丁寧に指導していただき、感謝しています。

参加前と比べて、運転に余裕ができたような気がします。
その結果、さらにバイクに乗る事が楽しくなったように感じました。

バイクのセッティングも非常に大事なことであると初めて考える機会にもなり、
楽しかったのはもちろんですが、とても勉強になりました。

都合さえつけば、また参加させていただきたいと思っています。 ありがとうございました。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

遠慮していたらだめですね〜 大阪府  T さん

先日はありがとうございました。

今まで免許センター等で講習を受けたことはありましたが、
今回の講習会はこれまでのものとは雰囲気も違い非常に楽しめました。

まさかもっと倒せ、もっと開けろとケツを叩かれるとは、
あげく水平まで倒せと言われましても・・・

特に連続90°コーナーのような基本的な走行がどれだけ練習になるか身に染みました。
大人数で行う講習会とは違い、一人一人の距離もだいぶ近く、
参加された皆さんとお話しすることが出来ました。

これは、こういった会に参加する上で非常に大切な事だと思います
また最年少であったこともあり緊張、遠慮もしていましたが、
小林さんがちょこちょこいじってくれるの楽しかったです。

ご指導下さった皆様、本当にありがとうございました。

次回、また機会があればよろしくお願いします。
やっぱり遠慮していたらだめですね〜


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

楽しい良い汗をかかせて戴きました 兵庫県 S さん

GRA)小林代表様

先日はありがとうございました、初参加オレンジのZ1000です。

まず朝のミーティングで「参加者の心得」をたっぷりと叩き込まれ、
何がどう展開していくのか、初めは見当もつきませんでした。

「参加者の心得」3ケ条は、参加者一人一人の満足度を上げるためであり、
人と人の繋がりを大切にし、かつ、今現在日本社会の中でバイクが置かれている外的環境を、
われわれ自身、つまりライダーが良くして行く為の心の持ち様なんだな、と思いました。

「お客様でいい」と思っている人には、この運営方法は合わないと思います。
反対に主体的に進んで自分がイベントの一部となって楽しめる事が出来る人には
ぴったりだと思いました。

ライディングは、たっぷりと走ることが出来ました。
私のレベルではコースを上手く走る事はできませんので、
ノーブレーキ90°ターンの走り込みが一番の練習になった様に思います。
単純ですが毎回同じ様には出来ない難しさを実感出来ました。

複雑なコースではバイクと会話する余裕が全くないので、
シンプルな反復練習が今の自分レベルには必要な事なんだと思いました。

これからも長く楽しくバイクと付き合って行きたいので、
より安全に走れる様に少しずつで良いのでスキルアップして行きたいと思います。

代表の小林さんにフロントフォークの捻れ修正と、フレームガードをちょちょいと触って頂いたら、
アラ不思議、バイクがとっても動き易くなりました。
ありがとうございました。

上手く表現出来ませんが、私レベルでも判りました。
バイクは少しの事ですごく変わるんですね、驚きです。

冷や汗じゃなくて、楽しい良い汗をかかせて頂きました。

参加された皆さん、本当に楽しい一日をありがとうございました。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

思わず笑みがこぼれる体験を・・ 大阪府 H さん

GRA代表 小林 様

○○ です。

今日はお疲れさまでした。
前回同様とても楽しく走行することが出来たと思います。
ありがとうございました。

今回はコーナーでギクシャクしないように、ブレーキの上達を。などと思っていましたが、
90度ターンであの有様だったのでまだまだブレーキのことを考えるのは早いと痛感しました。

自分では手がつけられず放置だったフロントフォークの歪みを矯正して走行したときは
前回サス設定を直した時と同様、思わず笑みがこぼれる体験をしました。

タイム計測第2ヒートはパイロンに接触してしまいましたが、
前回よりも走れるようになったところもあったかな?と感じました。

次回のセッティング講座でまた新しい体験をしたいと思います。
わがままで行きますが、よろしくお願いします。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります






GRA の活動資料・データ室へ移動します
活動年表のTOPページへ移動します
当イベントの開催年度の年表ページへ移動します



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.