このエントリーをはてなブックマークに追加


イベント名 トライアル車に乗ってみよう!
開催日 2009年 11月 8日
開催場所 ちろりん村 ミロク山荘


バイクライフが変わりました

目をキラキラさせて・・


バイクライフが変わりました 神奈川県  S  さん

前日の晩にホームページで「トライアル車に乗ってみよう!」の神奈川開催を知りました。
家から近い?ということ
「トライアルってどんなことをするの?」と興味を持ち、
「当日受付可」とのことでしたので参加しようかなと思いました。

でもGRAがどんな団体?、
どんな人が来るの?という不安もありました。
しかし車両の貸出があって「トライアル体験の第一歩を応援します」との言葉に後押しされ、本日初めてGRAのイベントに参加させていただきました。
もともとトライアルとは縁がなくオンロードでツーリングするのが僕のバイクライフでした。
でも本日、ご縁ありましてこのイベントに参加して本当に人生が変わるくらい良かったと思いメールさせていただきました。

体験練習では、立ってバランスをとりながら低速で運転・目標ラインに沿ってスピードをコントロール曲がることが難しかった。
クラッチ・アクセルの微妙な感覚などやY字バランスに苦労し汗をかきっぱなしでした。
習ったことを活用し、坂のアップダウンや石などのギャップを乗り越える練習を何度も挑戦。
そしてその成果を発揮する(卒業検定?!)は実際に紅葉も見える清流の河原でした。
水も冷たく綺麗な河原。こういうところをバイクで走れると聞きワクワクしました。
でもと本当に走れるのだろううかと不安でした。

いざ始めてみると、いろいろ丁寧に時間をかけて教えていただいたおかげで、川が横切れビックリ! 楽しい!ゴロゴロの石の河原も、ころばずバランスをとって気持ちよく走れました!
徐々に距離も長くしていただき走れたこと、水しぶきが本当に幸せでした。
転ばず自分の行こうとするコース上をその通りに走れた時の充実感なんとも言えません。
最高でした。
むっちゃハマりました。

帰り道、乗ってきたCB750を運転してビックリ!なんか違う!
今日習った低速バランス・左右の加重など教わった感覚が残っており、なんか自分のバイクの運転がどっしり安定したんじゃないかな?と感じながら帰りました。

ご縁がありまして、本日参加させていただき私のバイクライフが変わりました、
また乗りたい!こんなに楽しいとは思っていませんでした。
本当にいい一日を過ごすことができました。

小林先生・近藤先生に感謝!
本日は本当にありがとうございました。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります

目をキラキラさせて・・ 埼玉県  N さん

初めて参加させていただきましたありがとうございます。

本来、参加資格?(トライアル経験者)ない立場でしたが、
内容に興味(トライアル初心者の指導経験はありますが、未経験は無しです)があり無理を言って参加しました。

今日初めての方が、一生懸命汗カキカキ、目をキラキラさせて乗っている姿を見て 自分が忘れしまった情熱を思い出す事ができました。

とても充実した一日でしたありがとうございます。


ページ最上部へ戻る   このページの最上部へ戻ります






GRA の活動資料・データ室へ移動します
活動年表のTOPページへ移動します
当イベントの開催年度の年表ページへ移動します



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.