GRAの紹介ページへ移動します
このエントリーをはてなブックマークに追加


【 寄付金について 】
  多くの方からお問い合わせを頂戴しております “寄付金” について、NPO法人GRA としての考え方をここに改めて記載しますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。  


『 寄付金の目的 』

  私共・GRAは、NPO法人として社会貢献活動を行なうと同時に、非営利活動を求められており、純粋な利益を求めた活動は禁じられております。
そのため、他 NPO法人と同様に、私共の活動に賛同して下さる個人や法人の方々からのご支援のお金が、様々な活動に欠かせない資金となります。
そのため、みなさまからの“寄付金”によるご賛同とご支援を広くお願いをしております。
 


『 寄付金の明細は? 』

  公共性を求められる NPO法人活動ですから、頂戴した“寄付金”についても、可能な範囲で公開・公表する事が大切と考えております。
そのため、毎年の「会計報告」でその金額を発表しておりますし、2018年度に於いては「寄付金明細表」にて頂戴した日付と金額も発表しております。
 


『 資金不足の場合には? 』

  現在、GRAでは、みなさまからの“寄付金”が主な収入源となっており、場合によっては資金不足、つまり赤字決算が続く可能性もあると考えております。
資金不足により十分な活動が出来ない事態を避ける努力を行なうと同時に、私共の活動がより多くの方々に有効な活動だと認めて戴けるように努力する事が大切と考えています。
 


『 寄付金の決まりは? 』

  頂戴する“寄付金”の金額は、支援して下さるみなさんにお任せしております。
ただ、金額については何らかのガイドも必要と考え、「 ひと口 100円 」にてお願いしております。
 


『 寄付の方法は 』

  私共が開催するイベントに参加の際などに直接お渡し戴くか、郵便局(ゆうちょ銀行)の「定額小為替」をご利用、または現金書留などの方法で 弊社事務局宛へのご送金でお願いしております。
将来的には、インターネットを利用した送金システムや、定額会員制などの採用も視野に入れてはおりますが、先ずは何よりも、より多くの方々にとって有益だと受け止められる活動内容へ高める事を優先したいと考えています。
 

   

会計報告一覧
http://gra-npo.org/data/accounting/accounting.html

2018年度・寄付金明細表
http://gra-npo.org/data/accounting/donation/img/2018_donation_list.jpg

ゆうちょ銀行・定額小為替について



NPO法人GRA  代表  小林 裕之 

 



 発足案内書、行動計画趣旨の変遷などの資料は・・

行動計画趣旨の変遷へ
  ご質問やご提案は右のボタンをクリックで送信を!
電子メール送信用のウィンドウが開きます。 ご連絡をお待ちしています!♪

メニューページ へ移動します サイトマップページへ移動します
GRA代表・小林 紹介のページへ移動します

オートバイの基本講座のページへ移動します
用語辞典へ移動します

ポリシーページへ移動します
コラム一覧ページへ移動します
前ページへ戻ります

許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.